So-net無料ブログ作成
本・マンガ ブログトップ

kindle paperwhite を買ってみました! [本・マンガ]

最近は、本当に買い物が便利になりましたね。
いつも買っている化粧品が、いつも買っているお店に売っていないため、ネットで購入しました。
きっとブランド自体が撤退したのかもしれません。

本をネットで買う。という事はよくありましたが、ついに電子書籍リーダーを買ってしまいました。
衰退していくような話もありますが・・・。汗

P2010610.jpg

amazonのkindle Paperwhite と専用カバー。
専用カバーは、本体の半額以上するのでちょっと高いのですが、本当の本のようにカバーを閉じると電源も落ちるというのが便利かと思い購入しました。

本体の付属品は、PC接続(充電用)のケーブルのみです。
ACアダプタも別売りですが、Androidケータイ用の充電器で充電できるので、持っている方は買う必要なしです。

電池も長持ちするので、1度充電したら1日30分利用で最大8週間もつとか。

そもそも電子書籍リーダーに全く興味もなく、むしろ否定派だったのですが、本を買うと場所をとるし、売りに行ったりするのも面倒というのがあり、価格もお手頃なので買ってみたといった具合です。


 

続きを読む


nice!(11)  コメント(3) 
共通テーマ:

おとなの塗り絵 [本・マンガ]

最近、どんどん地元の本屋さんがなくなっていって、寂しい限りなのですが、今年の春にオープンした書店に行ってきました。
また小説でも買おうと思ったのですが、ふと『大人の塗り絵』コーナーに目が止まりました。
絵を描いたりするという事が、生活の中では全くない状況ですが、色を塗るだけなら簡単かな。
と思い、『マンダラ塗り絵』というものを買ってみました。

カラーリング・マンダラ

 

ちなみに『マンダラ』とは、古代インドのサンスクリット語で『聖なる円輪』を意味するそうです。
ちょっと宗教っぽい感じがするのですが、何も考えずに塗り絵をするには、丁度良いかなと思いました。

そういえば、色鉛筆など持っていないと思い、カラフルなペンが良かったので8色入りのカラーペンを買い、早速塗ってみました。
以外に模様が細かくて、カラーペン選びを間違ってしまいました・・。
発色も良いのですが、ペン先が太いので私が買った本には向いてません。

もしかすると部屋のどこかから昔の色鉛筆が出てくるかもしれないので、探してみようと思います。

100604_1539~01.jpg


毎日『ポイント・ポン』をやっているのですが、今日初めて1,000ポイントが出ました。
うれしさのあまり写メ撮っちゃいました。

100604_1747~01.jpg

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

ハリポタ7発売ですね! [本・マンガ]

ついにハリー・ポッターの最終巻の日本語版が発売になりますね。
日本語版は1冊目の『~賢者の石』の最初しか読んだことがないのですが・・・。
完全理解しないまま、昨年英語版(J.K.ローリング著)を読んだのですが、
4冊目から内容が多くなってきて、読んでいる途中で忘れがちです。
結局結末すらあまり憶えていないという・・・。

なんとなく最近タイムリーな話題がなかったので、
記事にしてみようと思ったのですが、話が広がらなかったです。。


退職の話ですが、大幅に組織が変わるかもしれないという事態になり、
ひとまず体制がある程度整うまではいることになりました。
もちろん次の会社が決まれば、なんとしても辞めさせていただきますけど。
なかなか次も簡単には決まらないと思いますが、
やっぱり早く辞めたいという気持ちに変わりはありません。

今回運よく(?)3連休をもらうことができ、
実家で気楽に過ごしちゃったばかりに
『会社アレルギー』
になってしまったらしく、(気のせいでしょうけど)
『リハビリ』かねて
夕方会社へ行ってきました。

意外と明日の仕事がそれほど多くなさそうなので
早めに切り上げて帰ってきました。
しかし、会社に近づくにしたがっておなかが痛くなるのです。

明日も無事終わりますように・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ハリポタ6 [本・マンガ]

『Harry Potter and the Half-Blood Prince (Book 6) 』が届きました。届いたけどまだ読んでません。(汗)
前作も1度だけ読みましたが、内容が膨大すぎて覚えきれません。そして、大きすぎて持ち運びできず、電車で読むことも不可能。なによりも英語!よけい記憶に残らないのです。

ハリポタシリーズも残すところ1作ですが、中国では偽物が出回ったりしているし、数年前は盗難されたりと、ニュースが絶えませんね。

一体いつ読み終わるのか見当もつきませんが、地道に読んでいこうと思ってます。

そういえば『ブリジットジョーンズの日記』まだ読んでない・・・。

 

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (UK)

  • 作者: J.K. Rowling
  • 出版社/メーカー: Bloomsbury
  • 発売日: 2005/07/16
  • メディア: ハードカバー


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

幽遊白書完全版 [本・マンガ]

去年ドラゴンボールの完全版を集めたんですが、今度は幽遊白書が完全版に・・・。
去年から発売されていたんですね。知りませんでした。
というか最近マンガ本買わないので、知らないのも当たり前。
先週札幌駅西口にopenした紀伊国屋に行ってきて(2度目)、その時に気付きました。
個人的にはドラゴンボールと一緒で、最初の方の話が好きです。絵もきちんと描いてるし。
だんだん最後になっていくとカルト?って気がしてきます。(笑)
実は単行本全部持っているので、完全版は必要ないかと思ってますけど、
なんだかまた読みたくなってきました。
そういえばHUNTER×HUNTERの単行本を途中まで買ってましたけど、何巻まで売ってるんだろう???どうなったのか気になるかも。

幽☆遊☆白書―完全版 (1)

幽☆遊☆白書―完全版 (1)

  • 作者: 富樫 義博
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/08/04
  • メディア: コミック

紀伊国屋で洋書買いました。シドニーシェルダン以来買ってませんでしたが、何を買っていいのかわからず、ブリジットジョーンズ(今映画やってるやつです)を買いました。
明日から読みます!仕事明けで今日はクタクタなので。

Bridget Jones



本・マンガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。