So-net無料ブログ作成
検索選択

まだまだ休めず・・ [仕事]

30歳を超えてから、休みが少ない生活をしていなかったので、
今月は非常にきついです。
それでも1日と16日の2日間休みはあったのですが、
どちらも出掛けたりしていて、ゆっくり休んだのは1ヶ月以上前のことだなと、
しみじみ思ってしまいます。

正直、仕事の内容としては忙しくはありません。
なのに休めないっていうのが辛いです。。

まだ次の休日まで4日あります。
雪も解けてきましたし、ドライブにでも行って、ブログネタを仕入れたいと思います。

頑張れ、自分!

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ムキキー!! [仕事]

30歳になって、何事にもそれほど怒りを顕わにしていませんでしたが、
今日はさすがに腹が立ちました。

とはいえ、具体的な内容を書いても同じ職場の人間じゃないと状況がわからないと思いますので、
怒ったぞーーーということをブログに書いて怒りを静めたいと思います。

またサービス業に携わりたいと思ってホテルの仕事を選んだものの、
入ったホテルが悪かったです・・・。
人間関係の悪さと、働いている人間の懐の浅さにさすがに嫌気がさします。
もちろんちゃんとした人もいるんですけど、空気の悪さといったらもう・・。

立場はパートですけど、社員と何ら変わらない仕事の扱いですし、
時給も入社して1年以上経ちますが、20円しか上げてくれないし。
なんだかアホらしくなってきます。

結局こんなに愚痴ってしまいました、すみません。


気を取り直して、、ゴールデンウィークにとある用事があり、
デジタルビデオカメラを買うことにしました。
というか買ったのですが、品切れで注文中です。
そんなに使わないので、値引きして5万円くらいのものを買いました。
届いたらこのブログで紹介しますね!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:仕事

転職の道復活!(ちょっと愚痴) [仕事]

とうとうロンドン出発まであと3日とせまってきました。
一向に荷造りしてませんけど・・・。
この記事を書いたら、早速行います。

携帯も新しいものに変えました。
海外で使用できるものです。
かけるのも、受けるのも高いので、
基本的には使わないと思いますが。

DSC00118.JPG

auのW62Sです。
相変わらずソニーエリクソンの機種ばかり。
昔のジョグダイヤルの時代のものから含めると、ソニー製の携帯もこれで4台目です。

荷造りの様子は、また後ほど・・・。


ちょっと愚痴になるのですが、
ますます今の会社が働きにくい状況になってます。

具体的に決まってしまったのは、
4人で行っていた仕事を、今度は基本的に2人で行うというもの。
今までは、事務も営業もあまりきまっていなかったのですが、
はっきり分けようという、私の嫌いな上司の思いつきでこうなりました。
他の2人は?と思うでしょう。
1人は営業側へ、もう1名は事務を行う2人の取りまとめ・指示出しと、事務作業補助だそうです。

はぁ?って感じです。
本来であれば営業の仕事を事務担当もしなくてはいけないそうで、
ただでさえ仕事量が多いのに、まったく意味がわかりません。
もちろん私はその事務担当の1名です。

名目上は個人のスキルアップですが、
どう考えても、そうは思えません。

もともと将来的に辞めようと思ってましたが、
9割方辞めることは決めました。
あとはいかにスムーズに退職まで持っていくかが腕の見せ所(?)です。

自分にとってよい辞め方・会社に迷惑をかけない辞め方、
できればその間を取りたいものです。
たとえ転職したとしても、もしかすると関わる可能性もあるので。
できれば関わりたくはありませんが。。。

ひとまず今後について、旅行の合間に考えようと思います。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

転職への道再びか・・・!? [仕事]

不動産業界は、一年でもっとも忙しい時期ですが、
そんな中、上司の一人が2月下旬人事異動で本社へ行ってしまいました。
後任者が来るわけでもなく、明らかに去年より忙しいのに、人数が減らされるなんて意味がわかりません。

一番納得のいかないのは、チームの中で一番立場の上の人間(係長クラスですが)の勤務態度・発言・行動です。
もともと納得いってなかったものの、転勤してしまった上司がいたので我慢してましたが、
度重なる身勝手な行動と、同僚や部下への配慮のなさ、もうチームの皆が我慢の限界になってきました。

何度か転職もしてきたり、バイトをしたりと色々な職場で色々な人を見てきましたが、
こんな人間ははじめて見ました。社会人としてあり得ません。

厄介なのは『自分は仕事が誰よりもできる』と思ってしまっている自信過剰なところ。
みんなで頑張ってきた仕事さえも、
「達成できたのも俺のおかげ」と言ってしまうほど。
普通そう思っていても言わないだろう。。

自分の担当の仕事すらきちんとこなせていないのに、
なぜあんなに自身満々でいられるかが不思議です。

もちろん役職がある人間が皆仕事ができるとも思ってません。
ただ、上司は部下の手本であるべきだと思います。
そのためにお給料を多くもらってるのですから。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宅建の試験が終わりました! [仕事]

やっと、(といっても1ヶ月くらいの間でしたが)宅建の試験が終わり、一安心です。
安心かどうかは、12月5日の合格発表次第ですけど。

とりあえずネットで試験速報を確認したところ、37点でした。
今日の18:30あたりから他の速報が出るようなので、そっちも確認してみます。
何も問題がなければ、おそらく合格するとは思います。
資格試験勉強なんて久しぶりなので、試験1ヶ月前まで全然勉強しませんでした。。
去年は独学で少し勉強して21点。
今年は会社で直前の講習を受けたので、1ヶ月くらいで模試で最高40点取れるように。
講習を受けていて本当に良かったです。

------------------------------------------------------------------

いやー、しばらく禁酒し、勉強をしていたので、やっと解放された感じです。
今日は帰りに早速洋服を買いに行きました。
コートカットソータイツ、レギンス、色々買いました!
今月も貯金はできないです・・・。

買い物って楽しい♪

 


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:資格・学び

宅建! [仕事]

今年もとうとうやってきました、この時期が・・・。

去年は完全なる独学で臨んだのですが、50点満点中21点と惨敗でした。
宅建の試験というのは、年1回10月の第3週に行われる
宅地建物取引主任者資格試験という国家試験なのです。
例年の合格基準点は35点前後といわれてます。
試験に合格したからといって、宅建主任者になれるわけではないのですが、
試験に合格しなくては何も始まりません。

今年は会社で専属の講師を招いて行われる、宅建直前講習を受講してます。
とはいえ、本格的な勉強を始めたのは去年よりも遅く、9月後半でした。
それも、講習を聞いて、復習するくらいの程度。

あと2週間で試験というのに、昨日あたりから過去問を始めました・・・。
こんなんで合格するのでしょうか。。

仕事の合間に宅建の講習を受けているので、
これで合格しなければ、同じ事務所の方々に申し訳ないなと思います。
あと2週間で、過去問・模試の復習をして、本試験に臨みます!

ところで、受験票が実家に届いていないらしいのですが、
果たして大丈夫なのでしょうか・・・。

机がないので、小さなテーブルで勉強してます。ぐちゃぐちゃですけど。
同じく追い込みの受験生のみなさん、一緒に合格に向けて頑張りましょう!!

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:資格・学び

辞めたい・・・。 [仕事]

やっと4ヶ月が経ったところですが、そろそろ辞めたくなってきました。

来月は異動はないみたいですけど、

不動産業界は向いてない気がします。

会社への不満も去ることながら、
この業界は色々ありすぎます。
まだ知らないこともたくさんありますが、
仕事を面白いと思う前に、断念しそうな気がします。

自分で言うのもなんですが、次の記事が楽しみです。(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

転勤しました。 [仕事]

またまたご無沙汰してます。なかなかブログもかけません。
そして転勤しました。

転勤と言っても札幌市内ですけど、研修から帰ってきてから1ヶ月ごとに違うところへ配属になっちゃうこの会社はいかがなもんなんでしょうか。

友達からは疲れた顔してるねって言われるし、体重も減る一方だし。
ちょっと前まではなかなか痩せなかったのに、痩せ始めるとそれはそれで良くないですね。

こんな生活がずっと続かないように、早く仕事をこなせるようになりたいです。
ちょっと弱音を吐きたい今日この頃です。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

配属決定 [仕事]

本日付で札幌市内の某店舗でのオープニングスタッフに辞令がでました。
また今月15日くらいに辞令が出る可能性もありますが・・・。

しばらくこのブログを更新していない間に色々ありました。

外回りの営業をバリバリ行っていたり、

以前話題になったお店に行ってみたり、

友達が知らない間に結婚していたり、

更新してないのにmixiのマイミクが増えてたり、

旅行の計画を立てたり(昨日)、

などなどです。

 

最近自分のPCを会社で使っていたので、HPやブログの更新ができなかったのですが、これからは普通どおり家で使えるので、なるべく更新していこうと思ってます。

1枚だけですが、so-net Photo の写真UPしました!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐ1週間 [仕事]

今週の月曜日から約3週間の東京研修が始まりました。
東京の電車はやっぱり混んでて、早く北海道に帰りたい気分です。

研修は大急ぎで進んでいて、職業柄法律なども勉強しなくてはいけないし、テストがあるらしくその勉強に追われそうです。

会社の研修ではありますが、講義などもあるのでちょっと学生に戻った気分です。

毎日朝6時半ごろ起きて、8時くらいに帰ってくるという普通の生活が当たり前のはずなのに、久しぶりなので慣れるかわかりませんでしたが、案外大丈夫そうです。

今日は挨拶のテストがあり、今までの経験のおかげで一発合格しました。が、これからはペーパーテストがあるので、受かるまで追試があるそうです・・・。大丈夫かな。。

そんなこんなであまりネットをする暇がありませんが、土日は休みなので、もうちょっとましな記事が書けるかなと思ってます。

 

それにしても、携帯の電波は悪いし、PCを携帯に繋いでいるので、通信速度遅いし早く家に帰りたいです。
ネット大好き人間ではないんですが、やっぱりブロードバンドがいいですね。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。