So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐドイツ旅行! [海外]

最近は海外旅行ツアーで行かないので、直前に予定を立てます。
仕事の休みも無理やり取り、なんとなく行ってみたかったドイツを選びました。
ドイツ語が全くわからないので、かなり不安ですが・・・。

一番のメインは、ビール!・・・ではなく、『白鳥城』こと『ノイシュヴァンシュタイン城』です。
城内の撮影が禁止とのことで、非常に残念ですが、外観だけでもきれいに撮れたらよいなと思います。

後は『ケルン大聖堂』を見て、ビールを飲んで、ソーセージ食べて、短いドイツライフ?を楽しんできます!

100702_1319~01.jpg

ということで、参議院議員選挙は投票にいけませんので、
期日前投票に行ってきました。
上のお花は市役所にあって、きれいだったので撮ってみました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

ロンドンから帰ってきました! [海外]

5月14日から1週間ロンドンとロンドン近郊へ行ってきました。
全く初めてのヨーロッパで、一人旅でしたので、
かなり不安はあったものの、なんとか無事に帰ってきました。

ひとまずso-net photoで写真をUPしましたので、
時間があれば見てやってください。

徐々に旅行の日記のようなものも増やしますので、
そちらもお楽しみに!

 

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

ロンドンにいってきます! [海外]

とうとうロンドン旅行が明後日までせまってきました。
全く観光する場所を考えていなく、
暇な飛行機の中で考えようと思います。

昨日からやたら食欲がなく、病気かと思いましたが、
夜は食欲がある程度復活したので、ちょっとした
精神的ストレスのようなものだったのかなと。

明日は出発前日なのですが、今の会社の同期と飲み会があるので、
ほどほどに楽しんできます!

無事ロンドンから帰ってきましたら、たくさん写真をUPする予定ですので、
お楽しみに!

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

英ポンドへ両替!~ロンドンへの道その2~ [海外]

今日は先日申請してきたパスポートを取りに行ってきました。
セットではないのですが、やっと宅建主任者証も取りに行きました。

最近のパスポートってICチップが入っているってのは聞いたことがありましたが、
チップの入っているページの厚いこと。
クレジットカードについているようなチップを想像していたら、全然違いました。
おそらく厚紙の内側にチップが埋め込まれているのだとは思いますが。
ちゃくちゃくと準備は進んでます。

本当は成田空港で両替しようと思いましたが、
久しぶりの平日休みだし、成田でもあまり時間が取れなくても困るので
ポンドへ両替しました。
ひとまず1万円分くらいを・・・と思いきや、1セット100ポンドのみの扱いで、
結局2万円ちょっとの両替になってしまいました。。

DSC00021.JPG

ちなみに換算レートは 1ポンドあたり 216円でした。
ガイドブックには240円くらいと記載されていたので、
円高のおかけ?でしょうか。

なんだか今月は出費がかさんで、
明日給料日を目前にして史上最低の預金残高です・・・。
飛行機代も、ホテル代もクレジット支払いにしているのに、
来月が不安です。。

ま、なんとかなるでしょう。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドンへの道!~その1~ [海外]

ついにロンドン行きのチケットを購入しました。
ホテルはまだ予約ができてないので、ちょっと不安なんですよね~。

とりあえずパスポートはまだですけど、
デジカメは買いました。

SN360101.jpg

カメラサイバーショットDSC-T70にしました。
値段も手ごろだし、コンパクトで持ち運びが楽なんです。
まだあまり使ってないので、ロンドンへ行くまでに色々撮っておかないと、と思います。

1ヶ月切ったので、どこへ行くかとか、プランを立てます!
これって旅行の醍醐味ですね。
一人旅でちょっと不安もありつつ楽しみです。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ロンドンに行きたい! [海外]

2月から3月は業界的に忙しく、振替休日がたまったので、
急に海外旅行へ行こうと思いたちました。
ゴールデンウィーク明けの出発予定です。

まだ飛行機ホテルも休みも何も準備ができてませんけど・・・。
そしてお金もこのために貯めているわけでもなく。。
こんなに無計画で大丈夫だろうか??

ひとまずパスポート取得せねば・・・!!

以前のパスポートは4年も前に期限が切れてしまってました。
今度は5年で作ろうか10年で作ろうか悩むところです。

・・・とまぁ無計画の状態ですが、
来月ロンドンへ行けるよう、準備をしていきたいと思います。
久しぶりの海外なので、デジカメも新調しちゃおうかな。
お金も貯めてないのに・・・。
早速デジカメを物色しに出掛けます!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ワーキングホリディ [海外]

今の会社の同期が(もう退職しちゃたのですが)ワーホリしたいという相談を受けました。
ワーホリに行っていた頃を忘れかけてますが、あの1年はとても貴重なものでした。

2002年の春、新卒で入社した会社を辞め、オーストラリアへ旅立ちました。
最初の3ヶ月は語学学校へ通って、残りは移動しながらバイトを中心の生活をして、
最後の1ヶ月は主要都市を旅行し、日本へと帰りました。
ビザの有効期限最大までワーホリを満喫しました。

相談をもちかけた同期の子は、某留学斡旋会社の説明会に行ったそうです。
案の定数時間帰してもらえなかったとのこと。

確かに、エージェントを通せば安心感はありますが、
噂では現地でのサポートはあまり充実していないようです。
私の場合は、最初だけホームステイ先を語学学校で手配してもらい、
後は好きなように移動したり、働いたり、なんとかなったので、
エージェントは使わなくて良いと思います。

なんだか他人のことでも、
海外に長期滞在したいとか、ワーホリしたいとかっていう話をきくと、
わくわくします。

久しぶりに海外旅行へ行きたくなりました。

 



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。