So-net無料ブログ作成
検索選択
グルメ ブログトップ

ワインを楽しむ! [グルメ]

今更ですが、ワインに興味を持ちはじめました。
といっても、高級なワインを買ったり飲んだりする機会はないのですが、
地元のワイナリーや、手軽に楽しめるワインを買って飲もうと思ってます。

今回は輸入食品のお店で、フランス産のワインを買ってみました。
ついでにソムリエナイフも買いました。

101213_1922~01.jpg

どちも1,000円未満!

101213_1923~01.jpg
ソムリエナイフ

まだ使っていないので、使い心地はわかりません。笑
図書館ではワイン関連の本も借りました。

来月にはまた海外旅行へ行ってきます。
今度もヨーロッパで、パリとイタリア、まさにワインの国です。
それ程詳しくなくても、多少ワインの知識があると旅行
楽しいかなと思ったのも理由の一つです。

もう少し使い勝手の良さそうなソムリエナイフを旅行先で買おうと思います。

旅行から帰ってきたら、今度こそ本格的に就職活動をしなくてはいけません。
それを考えるとちょっと憂鬱ですが、まずは旅行を思いっきり楽しんでこようと思います。

 


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シレトコドーナツ [グルメ]

少し前から気になっていた、『シレトコドーナツ』なるものを買ってみました。

091209_0957~01.jpg

普通のドーナツより、大きめで、ふっくらしてます。
揚げてないですし、甘さも控えめなので、少しヘルシーかもしれません。

今回は、2種類買ってみました。
見た目はあまり変わらないのですが、『知床塩キャラメル(左)』と『北海道ミルク(右)』です。
他にもラムレーズンや、かぼちゃなどいろいろな種類があるそうです。

そのまましっとり食感でも良さそうですが、温めても美味しいとのことなので、オーブンで温めてみることにしました。

091209_1010~01.jpg

断面はこんな感じです。(ちょっと焼きすぎました。。)
ドーナツというよりは、ケーキに近い感じです。

この『シレトコドーナツ』を買えるのは、JR札幌駅西口にある、『スーベニアキオスク西店』です。
もしかすると期間限定かもしれませんので、気になる方はお早めに。

製造しているのは中標津町にある『シレトコファクトリー』さんです。
ジェラートや生キャラメルを製造しているそうです。

最近動き回る仕事から、デスクワークに変わったので、美味しいものをたくさん食べたいのですが、ちょっと太り気味に・・・。
休みの日は wii fit でトレーニングしなくては・・・。

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理
グルメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。