So-net無料ブログ作成
小ネタ ブログトップ

手作りの箸 [小ネタ]

とある雑貨&家具を置いているお店に立ち寄ったところ、
インドネシアの職人さんが作ったという箸を見つけました。

まぁ、フツーの木製のお箸なのですが、なんと210円なのです。安っ。
どうやらキリンらしいのですが、、

キリン?
しましまですが・・・。
キリンです!!(BY店員さん)
しまうま・・・ではありません。キリンですと。

安かったですし、魔除けっぽかったので買いました。
他にもビールグラスなども買いましたよ。

久しぶりに楽しい買い物でした。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

また! [小ネタ]

今度はファイターズ納豆です。ハムでも入っているかと思いきや、
普通の納豆でした。

側面はこんな感じです。来シーズンこそはプレーオフ参戦だー!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スープカレー納豆体験 [小ネタ]

賞味期限もきれるので、早速スープカレー納豆を食べてみました。

やはり・・・!!

タレがカレーっぽい!

 

かけてみる。濃度はちょっとゆるいカレーといった感じ。

 

そして気になるお味は・・・

納豆なんだけ少しカレーの味がする。(そのままのコメントですみません)

食べられないほど不味くはない。けど、どうせ納豆を食べるならお醤油のほうがいい。
札幌でスープカレーが流行っている(ちょっと過去になりつつある)から、それにあやかろうと思って作ったんだろうという、この食品メーカーの遊び心がうかがえます。

全国的に発売されているものではないと思いますけど、見つけたらぜひお試しください。
思ったほど不味くないのは保証します。(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

すごいの発見! [小ネタ]

なにげなく家の冷蔵庫をあさっていたら、なんとも不思議なものが出てきました。
目を疑ったので、写真に撮ってみました。

 

 これは!?

す、スープカレー納豆って書いてあります。パッケージは普通の納豆です。
カレー納豆ならまだしも、スープカレーですからね。タレがスープカレーなんでしょうか・・・?

なんだか恐ろしくて(家族は)誰も食べてないそうな。

ジンギスカンキャラメルや、プリンシェイク以来のインパクト食品ですよ。
明日賞味期限が切れるので、食べてみようかな・・・。

本当にスープカレー味なんだろうか。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

変なキャッチフレーズの店 [小ネタ]

新しいカテゴリー作ってみました。

 

英会話に通う途中こんなお店を見つけました。
わかりづらいですが、中華料理屋(ラーメン)らしいですけど、

キャッチフレーズがおかしいですよ。

「もう少しで100%の味の店!!」

って書いてありました。何か間違った表現じゃないですか?もう少しって・・・。
ちなみに札幌市北区のどこかです。勇気のある方は行ってみてください。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
小ネタ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。