So-net無料ブログ作成
美容・健康 ブログトップ
前の10件 | -

健康づくり。 [美容・健康]

以前からジムに通いたいと思っていました。
仕事もあるし、吹奏楽の練習もあるため、月額で設定されるジムに通うのは勿体ないと思い、なかなか通えませんでした。

スポーツジム的な市の施設を利用しようと、同僚と先週から通い始めました。
今回は事前に予約をし、トレーニングメニューを作成してもらうことに。

まず、簡単なカウンセリングをしてもらい、体重・体脂肪などの測定。

120410_1833~01.jpg

特にスポーツはしていませんが、吹奏楽とwiiでマイケルのダンスをやっているおかげか、
これと言って改善すべきところはなく・・・。

 

続きを読む


nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

エイジングケア?? [美容・健康]

冬で乾燥しているせいか、手荒れがとっても気になります。
すごく荒れているわけではないのですが、放置しておくと後で大変になりそうな気がしたので

120214_2259~01.jpg
ハンドケア用の手袋を買ってみました。

写真では淡いピンクですが、実際はけっこうなピンク具合です。
なんとなくゴム手袋を連想させます。笑

もっと色々ケアしてあげないといけないんでしょうけど
なかなか時間もないので、とりあえずたっぷりハンドクリームをつけて、手袋装着で寝ます。

慣れていないので、朝気づいたときに外したり、
既に外れて枕の横に置いてあったりもします。

暫く続けてみて、様子を見たいと思います。

話は変わって、先日珍しく会社メンバーで飲み会があり、
家に帰ってきたら携帯電池カバーのフタが紛失していることに気づきました。

DSC09427.jpg
auのW62S どうしてもソニー製品にしたい私。

DSC09428.jpg

何度も落としてボロボロになっているし、
これを機会に買い替えようと思いました。
これでスマホデビューかというところで、auのオンラインショップで電池カバーが売られていることを知りました。

正確に言うと、オンラインショップでスマホの手続きをした直後に知ったのです。
古い機種だし(4年くらい前のものです)、売ってないだろうと思ったら、
意外や意外、売ってるものなのですね。
400円しないカバーを注文し、7万近くするスマホをキャンセルしました。

家に帰ればPCがあるし、携帯は電話とメールくらいができれば十分な私は、暫くスマホとも縁がなさそうです。

この浮いた(?)お金で、また楽器を買おうかと企んでおります。爆


 


nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:美容

鏡をみてみる・・ [美容・健康]

久しぶりの休みがやってきました。
19日連続勤務がやっと終わり、待望の休日がやってきました。

久しぶり過ぎて、何をしたらよいやら・・といった感じですが、
ひとまず病院です。

フランスとイタリア旅行の時の咳が、結局『咳喘息』だったらしく
完全に治るのは暫くかかるらしいのです。
月に2回程病院へ行き、毎回診察と薬代を5千円以上支払います。
旅行中に病院へ行っておけばこんなに出費もしなかったのでしょうけど、
こればかりは仕方ないですね。

やっと北海道も春らしくなり、苦手な寒さからも解放される喜びもあります。
ただ、紫外線も強くなるらしく、油断はできません。
もうお肌も若くないので。笑

久しぶりに大きめの手鏡で自分の顔を見てみると・・・。
吹き出物が目立っていた頃とはまた違った、何とも言えない肌の具合。
なるべく肌に負担のかからない化粧品を使っているつもりですが、
まだまだ何かが足りないようです。

これからは、今までのようなお手入れではいけないと思いました。
高い化粧品を使ったり・・・ではなく、今使っているものでも使い方を見直していこうと思います。


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

小型美顔器、買っちゃいました!-第2弾- [美容・健康]

お久しぶりです。
今年ももう1ヶ月以上経ってしまいましたね。

お肌の調子が気になる今日この頃。
今回は、『プラチナゲルマローラー』を買ってみました。
これは、ゲルマニウムのチップが埋め込まれていて、
プラチナでコーティングされているというもの。

これを顔や首筋にコロコロすると、表情筋が鍛えられて、
しわやたるみが改善されてくるようです。

100208_1117~01.jpg

今のところ毎日コロコロしてますよー。
そのうち飽きてくるのかと思いつつ。。
こう見えても結構なお値段がするので、ある程度頑張ってやってみようと思います。

プラチナゲルマローラーの公式サイト『ヤーマンダイレクト』はこちら


 

そしてもう一つ、また懸賞当たっちゃいました。
またまたJR北海道のkitacaキャンペーンなのですが、
エゾモモンガのジップアップパーカーが当たりました!

100208_1138~01.jpg

こんな感じのプレゼント包装で届きました。

100208_1140~01.jpg

実際に着て歩くのはどうかと思いますが、
帽子の部分にエゾモモンガの顔と耳がついていてカワイイです。
子供とか喜びそうです。

去年から懸賞当選率高いです。
そんなに応募してないのにもかかわらず、です。
といっても、kitacaの当たる確率が高いので、札幌近郊の方は
応募してみると当たるかもしれませんよ。


 

 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:美容

お手ごろ美顔器 [美容・健康]

ついに30代に突入してしまいました。
もちろん表立った変化はないものの、美容グッズなどが気になる今日この頃。

前から気になっていた、日立の『フェイスクリエ』を購入しました。

091126_1853~01.jpg

右側のピンクの機械がそうです。
ボトルは、ふき取り専用の化粧水です。

そもそも美顔器といえば、ボウル状のものを想像すると思いますが、この商品は手に持って使えるもので、イオンの力を使い、普段の洗顔では落としにくい汚れが取れるのだとか。

以前、肌荒れについての記事を書いたのですが、肌トラブルを減らすにはやはり、『いかに汚れを落とすか』というところにかかっていることに気がつきました。
いくら角質を落とす洗顔料を使っても、天然素材の石鹸を使ったとしても、きちんと汚れを落とさないと吹き出物はまたできてしまうんですね。

『フェイスクリエ』については、みんぽすなどのサイトを見るとわかりやすいと思います。

Amazonリンクはこちら↓

HITACHI   イオンクレンジング器 フェイスクリエ  NC-550-P(パールピンク)

HITACHI イオンクレンジング器 フェイスクリエ NC-550-P(パールピンク)

  • 出版社/メーカー: 日立
  • メディア: ホーム&キッチン

 

昨日使ってみたのですが、まだ効果が実感できてません。
化粧水が悪いのかなと思い、今日はふき取りタイプの化粧水を買ってみました。
今日の使用が楽しみです!


そして、来月から部署異動になりました。
今までは接客と力仕事でしたが、これからは電話応対と事務がメインになりそうです。
また覚えなくてはいけないことが多いですが、なんとか頑張れば社員の道も開けるとか?

あんまり社員になることを目標にしていないので、とりあえずは新しい仕事に慣れるように頑張ります。

 

 


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

不規則な生活? [美容・健康]

さんざん体に良いものにこだわっているはずなのですが、
ここ何ヶ月か顔の肌荒れが気になります。

気になるというレベルではなく、ニキビ(吹き出物・・)がひどいのです。
今の仕事をする前は、まったく顔に関してトラブルはほとんどありませんでした。
なのに、年のせいなのか、仕事のせいなのか、使っている化粧品のせいなのかはわかりませんが、
ニキビができやすくなってしまいました。

これでも色々対策は講じているつもりで、前髪を伸ばしておでこにできていたニキビはかなりよくなりました。
ファンデーションも、つけたまま寝ても大丈夫なくらい自然派なものを使ってます。
洗顔も念入りにして、きちんと洗い流すようにしてますし、完璧とはいえないまでも悪化する要因はないはずなのに、
なぜか、なぜか、
顎付近のニキビが治らないのです。

少し良くなったと思ったら、また新しいものができてしまうし・・・。

思い当たる事といえば、やはり仕事がシフト勤務で、多少不規則だから、という結論になってしまいます。
それほどまで急激にシフトの変化があるわけではないですが、
早ければ朝8時、遅ければ13時からの出勤なのです。

やっぱり年なのでしょうね。このシフトの変化についていけないのは。

ニキビ対策の高い化粧品を買ったりもできませんので、
寝不足にならないようにするとか、できることを地道にやっていこうと思います。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:美容

Wii Fit買っちゃいました! [美容・健康]

自宅で簡単な運動をするという手段もあったものの、
家族で楽しめるし、長続きできるかと思い任天堂のWii Fitを買っちゃいました。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)

仕事の日はトレーニングはできませんが、休みの日は今のところ毎日トレーニングしてます。
『筋トレ』のモードは、思ったよりきついですし、バランスを養うゲームもなかなか楽しいですよ。
なんだかんだと、1時間くらいあっという間に時間がたってしまいます。

初めは楽しくても、慣れてくると飽きてしまうものだとわかってますので、
休みの日はジムに行くつもりで、トレーニングするつもりです。

Wiiでのトレーニングと、近場の温泉に定期的に行こうとも思ってます。
今日は家族と行ってきました。
平日だったので、空いてました。こんな時、平日の休みはうれしいですね。
次回はもう少しゆっくり温泉につかって、日々の疲れを癒したいです。

そしてあと一つ、

Wii Music

Wii Musicも買っちゃいました。
使い方はイマイチよくわからないのですが、ドラムレッスンはおもしろいです。
実際にドラムを演奏する感覚とは全然違いますが、練習パッドを叩くよりやりがいがあります。

こちらの方は楽しさがまだ未知数ですが、せっかく買ったのでカッコイイ音楽を奏でられるようにアレンジしたいと思います。
 
 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

体力づくり、したい! [美容・健康]

またまた更新をサボってしまいました。
新しい仕事も、やぱり体力がきつくて続けられるか不安ですので、

①新しい仕事を探す
②体力をつけて、とりあえず今の仕事を続ける

上記のどちらかを選ぶしかありません。
ということで、どちらも視野に入れた上で生活をしようと思います。

まずは体力づくりということで、

①ジムに通う
②Wiiで運動する
③自己流で軽い運動を家でやる

この3パターンがあるのですが、ジム通いはある程度通わないと元も取れないなと思うと、一番手っ取り早いのは③なので、早速本日から実践してます。
ただし毎日続くのかは謎ですが。。。
そのうちお金を貯めてWiiでも買おうかと思います。
ジムでちゃんとカリキュラムを組んでもらうのも良いとは思うので、ある程度収入が安定したら再度考えてみます。

継続は力なりといいますので、頑張ります!


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:健康

粘土のせっけん [美容・健康]

『ラサーナ』のヘアケアトライアルキットは、とっても良かったのですが、また別の物をネットで購入してみました。

今回は『ボディクレイ』というシリーズの、ソープ・リンス・歯磨きの3点にしてみました。

081227_1056~01.jpg

左から、歯磨き、ソープ、リンスです。

ソープは、顔・からだ・髪の毛も洗えるそうなので、早速ボディソープと、シャンプーとして利用してみました。
思ったよりちゃんと泡立ちますし、良い感じです。
シャンプーとしては、せっけんシャンプー独特のギシギシするのですが、最初は仕方ないそうなのでしばらく様子をみたいと思います。
リンスを使うと、しっとりしてきてギシギシ感も軽減されます。

今回利用したネットショップは3,000円以上は送料が無料で、クジラの形をしたスプーンもいただいちゃいました。

081227_1241~01.jpg

↑ティースプーンとして利用してもおしゃれな感じ。

これから少しずつではありますが、体と地球にやさしい天然素材系のものを使っていこうと思います。




話は変わって、大晦日に借りたDVDを昨日やっと観ました。
『マイ・ブルーベリー・パイ』なんですが、とっても心温まる映画です。
主演のノラ・ジョーンズは、歌手(アーティスト)として絶大な人気のある方なのですが、今回俳優デビュー作となるわけです。

ウォン・カーウァイ監督の独特の撮影の仕方とか、作品の作り方があってのこの作品という感じがしますが、ノラ・ジョーンズの演技がとっても自然な感じで、今回がデビューだなんて思えません。
これから歌手業と女優業両方で忙しくなっていくのではないでしょうか。

あまり映画とかを観ないので、本当に個人的な感想ですけど、この『マイ・ブルーベリー・パイナイツ』は、起承転結の波がそれ程ありません。
一つの映画の中で3つの大きなストーリーがあるのですが、それも割と思ったように進みます。
それでも不思議と画面に惹きつけられるのは、映像の美しさと、豪華なキャスト、そしてノラ・ジョーンズ自身と役が重なった自然体の演技なんでしょうね。

私は最初ノラが出るんだから、歌手の役なんだろうと勝手に思ってましたが、全然違いました。
ラストでは彼女の書き下ろし『The Story』が良い感じで流れます。
ちょっとサントラが欲しくなりました。

My Blueberry Nights

My Blueberry Nights

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Blue Note
  • 発売日: 2007/11/08
  • メディア: CD

買っちゃうかも。。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:健康

ヘアケアのトライアルキット [美容・健康]

体に良いものを使いたいということで、まずは色々試してみなくては体に合うかもわかりませんよね。

環境や体に良くても、実際には体に合わないものだってあるはずです。
そこで、今回はシャンプー・トリートメント等のトライアルキットを買ってみました。

081226_1640~01.jpg

ラサーナという商品のトライアルキット 1,050円(送料無料!)です。
楽天とかでも結構売れているそうです。

もちろん天然系成分でできているので、安心できそうな感じです。
本製品はちょっとお値段が良いので、実際に使うかは何とも言えませんけど・・・。

今日の夜から使ってみようと思うので、ちょっと楽しみです。



今日の北海道は荒れてます。ほとんど吹雪いているような状況で、やっと冬が来たといった感じです。
この時期は本当に仕方ないことなんですけど、飛行機や電車も大幅に運休になったりしていて、帰省する方や旅行される方などが多い時期に大変だなと思います。

実は今日仕事の予定が入っていたのですが、電車のダイヤがめちゃくちゃになっているということなどもあり、出勤日が変更になりました。
本格的に仕事(といってもまずは研修ですけど)に入るのは、1月の5日以降ということなので、職は決まったとはいえ、ほとんど無職状態なんですけどね。。

年々減ってはいきますが、無事年賀状(手抜き)も出しましたし、今年は落ち着いた年末年始を過ごせそうです。

あとは、地元友達の新年会のセッティングが済めば年を越せます!
(これが一番面倒ですけど・・・)

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:美容
前の10件 | - 美容・健康 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。