So-net無料ブログ作成

新しい相棒! [ひとりごと]

不動産業界は、今の時期一番忙しいのですが、やっと落ち着いてきました。

先月事故にあい、車を廃車にして、新しい車がやってきました。

P3270316(1).jpg
トヨタのアクアです。
一週間ちょっと乗っているので、すでに汚いです・・・。

本当は今回もマニュアル車を買おうと思っていたのですが、
マニュアル車を新車で購入するとなると、車種は限定されるし、
5ナンバーサイズでもスポーツカー仕様のものが多く、値段が高いのですよ。

同じくらいかけるのであれば、エコカーにしちゃえ!ということで、あっさりマニュアル車を諦めてしまいました。笑

なんだかんだと、注文して1か月からないで納車となりました。

P3270317.jpg
北海道は雪解けの今時期が一番車が汚れます。
新車には可哀想な時期ですが、車がないと不便なので仕方ありません。

お次はインテリアへ。

P3270322.jpg
思いっきりアナログメーターに慣れていたので、デジタルはどうかなと思いましたが、
案外すぐ慣れました。
シンプルで見やすいです。

P3270323.jpg
オーディオパッケージを選択しました。
デザインが素敵とは思いませんが、アクア用に設計されたオーディオらしいです。

P3270324.jpg
シフトノブはこんな感じです。
ドリンクホルダーや小物入れが充実していて、最近の車ですね。

乗り心地はかなり良いです。
加速は、エコモード内に収めようと思うとゆっくりとしてしまいますが、
スピードに乗ってしまえば、ガソリンをあまり使わないモードでも爽快に走れます。

通勤にしか使っていないので、長距離乗ってどうなんだろう?とは思いますが、
快適に長距離運転も楽しめる気がします。
2月の末から昨日までほぼ休みなしだったので、天気の良い休みの日はぜひドライブに行きたいと思います。

アクア君、これからもよろしくね!


 


nice!(16)  コメント(5) 
共通テーマ:自動車

nice! 16

コメント 5

モッズパンツ

\(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/ \(゚∀゚)/


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!!

新車購入・納車おめでとうございます。よかったですね。w (^ω^)b
新たな相棒、アクアおしゃれで可愛いですね。デジタルメーターは未来的でカコイイですね。これからイパーイドライブを楽しんで下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ




by モッズパンツ (2013-03-27 22:03) 

YAP

新車購入おめでとうございます。
時代の波に乗ってハイブリッド車ですね。
長くお付き合いできるといいですね。
by YAP (2013-03-28 08:30) 

たか。

いよいよ新車ですね。
内装は意外に、シンプルですね。トヨタ車にしては。
日産は内装に力入れているので
ナビが高く使いこなせないです。

僕のは来週来ます。しかもワゴン車です。
アクアは、神奈川では結構走っていますよ。
トヨタ車は、安定感があっていいですね。
通勤で使えるだけ、まだいいと思います。

長く乗れるといいですね。
by たか。 (2013-03-28 19:53) 

かめぞう

新車購入、おめでとうございます。
ペーパードライバーの私が言うのもなんですが、
いい車ですね。(^^)
by かめぞう (2013-04-02 19:16) 

koyuki

モッズパンツさん、コメント&niceありがとうございます!
無事納車されました。
まるっこいデザインで、可愛いですよね。
色々ドライブに行こうと思います!

YAPさん、コメント&niceありがとうございます!
とうとう時代の波に乗ってしまいました。
もうマニュアル車に乗れないのかと思うと悲しいですが、
大事に長く乗れると良いなと思います。

たか。さん、コメント&niceありがとうございます!
たか。さんのところも新車が来るのですね。
楽しみです。
大きい車は、慣れてしまうと運転も楽そうですね。

かめぞうさん、コメント&niceありがとうございます!
北海道の田舎だと、車が必需品なのです。
自分で言うのもなんですが、けっこう良い車だと思います。

ゆずけんさん、ソニックマイヅルさん、alo-hadさん、ネオ・アッキーさん、シザーダンスさん、devilさん、enigumaさん、いっぷくさん、SORIさん、niceありがとうございます!

by koyuki (2013-04-03 21:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。