So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐドイツ旅行! [海外]

最近は海外旅行ツアーで行かないので、直前に予定を立てます。
仕事の休みも無理やり取り、なんとなく行ってみたかったドイツを選びました。
ドイツ語が全くわからないので、かなり不安ですが・・・。

一番のメインは、ビール!・・・ではなく、『白鳥城』こと『ノイシュヴァンシュタイン城』です。
城内の撮影が禁止とのことで、非常に残念ですが、外観だけでもきれいに撮れたらよいなと思います。

後は『ケルン大聖堂』を見て、ビールを飲んで、ソーセージ食べて、短いドイツライフ?を楽しんできます!

100702_1319~01.jpg

ということで、参議院議員選挙は投票にいけませんので、
期日前投票に行ってきました。
上のお花は市役所にあって、きれいだったので撮ってみました。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

YAP

ドイツですか。
わたしは仕事でしか行ったことがないので、旅行で行けるなんてうらやましいです。
ノイシュヴァインシュタイン城も、行けない距離ではなかったのですが、冬だったので断念しました。
旅行記を楽しみにしています。
参院選の期日前投票をされたということは、出発前最後の記事でしょうか。
お気をつけて。
by YAP (2010-07-03 18:47) 

koyuki

YAPさん、nice&コメントありがとうございます!
冬のノイシュヴァンシュタイン城も寒そうですけど、素敵かもしれませんね。
今回の休みは本当に無理やり取りました。
帰ってきたら、また就職活動します。笑
気をつけて行ってきます!

ほりけんさん、niceありがとうございます!
by koyuki (2010-07-03 20:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。